にほんブログ村の子育てカテゴリにも登録してるのに、

いまだに育児ネタ、ゼロじゃダメですね。


現在、娘は1歳ですが、後追い真っ只中です。

ちょっぴり大げさに言うと、

娘が起きてるときは、何もできません。(スマホくらいはできるけど。)


料理しにキッチンへ行けば、泣き叫ぶ。

お腹が空いてるのかな?とおやつをあげても、

食べてるときはおとなしいけど、食べ終わると泣き叫ぶ。

母は、朝食や昼食も食べず、娘に寄り添ってることも。

その日初めての食事が、娘が寝た後の夜8時半ってときもありました。

娘は、1日3食きっちり食べてるのに、母には食事を作る&食べる時間を与えてくれません(笑)

ものすごいツンなやつです。

1日最低1回は娘にイラッとしてますよ。


そんな毎日・・・

大変っちゃ大変だけど、やっぱり自分の子供はカワイイし、

デレな部分もたくさんあって、

娘のツンデレに振り回されつつも、幸せすぎて鼻血出そう!?

いや、実際良く鼻血出しますけどね、わたし



こないだ、1歳からシリーズ、デビューしましたよ。

セールで安くなっていたので、買っちゃいました。

カルビーの1才からのかっぱえびせん。



はじめは、なんやなんや?これなんなんや??

と、なかなか口に入れようとしなかったけど、

ひとつ食べればもういちころね~。

娘、お気に入りのおやつとなりました


原材料は、小麦でん粉、えび、小麦粉、砂糖、食塩と、

なかなかシンプル。

わけわからんカタカナの原材料が入ってるおやつは基本買いません。
(変なカタカナ原材料入りベビーフードは外出時には毎回使ってるけどね・・・

そして、油は一切使用してないとのこと。


わたしも食べてみたけど、かなり薄味。

そして、口の中で溶けやすく、サイズも短めなので、

小さい子供が食べやすいようになってます。

普通のかっぱえびせんの味を思い浮かべると、

とても子供に食べさせれる味(濃い)じゃないけど、

これは意外と大丈夫!

他の赤ちゃん用せんべいとかの方が味濃い気がします。

でもほんのり、あの・・・やめられない!止まらない!の、かっぱえびせんの味がします


これ食べて、アレルギー出てないってことは・・・

えびは、OK!ってことでしょうか。

なかなか恐ろしいえび・・・クリアしたかな?


あとは、超難関!?

蕎麦が待っていますな。

食べさせるのは、まだまだ先にします。


いっじょーう!!

それでは、また育児ネタ探して更新しま~す。

今日は予防接種行ってきます。


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・お・わ・り・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに、ポチッと応援クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
リアルタイムな話。


こんな時間に・・・

夫が外出


結婚して4年目。

今までこんなこと1度もなかった。

仕事から帰ってきたらもうお風呂入って、出かけることなんて絶対なかったのに。


浮気か

と疑う・・・



わけもなく


だっさいヨレヨレ部屋着Tシャツのまま、

ポケ○ン集めのために、

すごく嬉しそうに、ウキウキしながら出て行った。

今日からとか言ってたな。


これから、そんな人たちが増えるかも!?と夫。

それを理由に外出して、

どさくさに紛れて浮気してくる人も増えるんちゃうか

世の中の奥さん方。

まぁ、暖かく見守りましょか。


ベランダで洗濯を干していると、

確かに家の前で若い女性2人が止まってスマホしてたのをチラッと見た。

なにやら、そこはアイテムポイントのようだ。(夫は家にいながらにしてアイテムゲットできると喜んでいた。)


そんなにみんなやってるの?

そんなに好きな人多いの??

子供だけだと思ってた・・・

アメリカでは社会現象になったとか

すごいな、あのモンスターたち。


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・お・わ・り・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに、ポチッと応援クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
またまた愚痴ですみません。

昨夜、夫を挟んで姑と一悶着ありました


姑 「明日、○○(←食品)を渡したいんやけど、持っていくわ。明日にじうみちゃん家おるやろ?」

との連絡


ま・・・また??

一応連絡はしてきたけど、こないだの件からすぐすぎてもう会いたくない。
(というか、連絡してきたらしょうがないと思えると思ったけど、どっちにしても嫌やわ。やっぱり。笑)


そして、わたしが怒るのを感じた夫が、

「もう家にわざわざ来なくていいから、俺が取りに行くわ。置いといて!」

と言うと、姑「なんで?行くって。そっちについでの用事があるから。」と引かなかったんです。


それでも夫は「いや、俺が行くって言ってるやん!」としつこく言ってくれたのですが、

全然引き下がらない姑


その電話を横で聞いていたわたし。

もう、う・ん・ざ・り


いつもそうなんですよね。

私 「いや、そんな食べれないんでこれくらいでいいんです~

っと何度言っても、姑 「食べれるって~。いっぱい持って帰り~!」と押し付ける。

結局食べきれなくて、ごめんなさい。(= 捨てる)することもありました。

近所付き合いがないし、誰にもおすそ分けできません。

だから自分たちが消費できる分しかもらいたくないんです。

正直、食べれないだけもらっても、ありがた迷惑!!


今回のその食品も前回1箱もらってまだ全然なくなってないのに、

また次は2箱渡しに来たいそう。

いらん!って何度言っても、

姑 「なんで?食べるやろ~。せっかくおばあちゃんが送ってくれたのに。」と押し付けてくる。


送ってくれたのに・・・?

はぁ?

しらんがな!!

頼んだ覚えないっちゅーねん!


そして、先日の突然訪問に持ってきたものについても。

「もうあんな風に来てほしくないんやって。」と夫がはっきり言っちゃって

まぁ。もう言うてくれていいんやけど・・・それを言ったら、

姑 「せっかく持って行ったのに~。1個○○円もしたんやで。」と

感謝の気持ちくらいないんかい!と言いたげですね。


あの~。

わたし・・・

それ買ってきて!と頼みましたか?


姑の感謝の押し売りに限界です


わたし、実母からもらった食品とか夫に感謝しろ!なんて思ったこともないし、

感謝の言葉を言わせたこともありません。
(そもそも、正月にでさえ挨拶行ってないし、冠婚葬祭以外夫がわたしの両親に会うことがない。それでもうちの親は何も言いません。)

実子のわたしがありがとう!と言ってもらって帰ってるんやから、それでいい。と思ってますが。


お宅は、嫁にも感謝を押し付けますか。

一言ないのが不服なんですか?だからわたしに会おうとするんですか?

こないだの○○、おいしかったです~ありがとうございます~。と言わせたいんですか??


もう勘弁して下さい。

こんなブサイクな嫁の顔なんて見に来なくていいです。

あなたにとって可愛くて仕方がない息子が会いに行くので、それで十分じゃないですか。


今良い距離感保ってくれないと・・・

あなたが今ほしくて仕方がない孫が出来たとき。


・・・知りませんよ


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・お・わ・り・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
なんでだろう

なんでだろう


自分は・・・連絡してから来て!!
(理由→片付けていないから。)

って言うのに、人ん家にはアポなし訪問


イラッ


不思議で仕方ないわ。


姑の話です


姑ってみんなそうなの?

って思ったけど、

近くに(←住んでる距離ではなく)、よその姑がいたわ。


そう、我が実母です!!


母には2人の息子がおり、2人とも結婚しています。

長男は3年前くらい。

次男はついこないだ結婚しました。


次男夫婦の家(自転車で10分くらい?)にはもちろんまだ行ったことはありませんが、

長男夫婦の家(車で30分くらい?)にも1回しか行ったことしかありません。


その1回。

お嫁さんからの招待です!!


母は、招待されない家にはたとえ息子の家であろうと行かないと言っています。

「招待のない訪問=喜ばれない訪問」だと思っています。


ちなみに、嫁いだわたしも含めみんな同じ県内です


実両親が住む家からわたしが一番遠い(車で1時間半くらい?)のですが、

母はわたしの家にさえまだ一度も来たことがありません

わたしが招待しない限り、絶対来ることはないでしょうね。

わざわざ遠くまで、

何もない賃貸マンションに来させるのも申し訳ないので(母は仕事をしていて忙しいですし。)、

うちにはまだ来てもらったことはありませんが、

子供ができたら1度は、招待するつもりですけどね。


そんな母に育てられたわたしにとって、アポなし訪問

特に慶事や弔事があるわけでもなく、呼んでもないのに突然訪問してくるなんて。

これはありえないんですよね~。

せめて15分前でも、今から行っても大丈夫?と連絡してくるのが常識でしょうが

ダメならダメって言うし。(だいたいは、しょうがないな~で受け入れちゃうでしょうが。)


引っ越しの報告であるような、

「近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。」

って書いてあって、本当に近くに来たからと急に行っちゃう人なんだろうな~。


これ出来る人って、

自分のことしか考えてないんだろうと思います

ある意味、超幸せな人生ですよね。


夫に言っても、なんでそんなに怒ってんの?くらいにしか思ってないし

その母に育てられてきたんですからね。


だから義実家の近くは嫌だったんだよ、まったく


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・お・わ・り・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
換金実績あり!おすすめサイト
新規登録サイト
フリマアプリ 紹介コード
王冠 メルカリ 王冠
コード: SHPDYY

王冠 メルカリ アッテ 王冠
コード: VGDANEPZ

王冠 ラクマ 王冠
コード: 2fX1JQeJ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング (にほんブログ村)
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

にじうみ

Author:にじうみ

日々ぐーたら生活を満喫している30代主婦です。

1歳児の母でもあります。


人との関わり合いが苦手で、
半ひきこもりな現在の生活がとても幸せ。

少しでも家計の足しになればと、
お小遣いサイトでコツコツ小銭稼いでます。

☆相互リンク募集中☆

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
10/11
