今日は、娘と近所を散歩していたら、

お得が近寄ってきました(笑)


コープの勧誘で、100%ジュース3缶ゲット♪

家にまで来て、まだ他にサンプル商品くれるらしいけど、

(わたしの)お昼寝邪魔されるのが嫌で、とりあえず断っておいた


でも、少し興味があったので、顔合わせずに済む資料だけ送ってもらうことに。
(と言うか、結構しつこかった。)

国産にこだわり、出来るだけ無添加で作った商品を扱っているみたいなので、

気になるっちゃなる。

そんなに高くない。って言ってたけど、絶対高いんだろうな~。

資料見てから決めることにします。


これで道端で勧誘されたの2回目(違うコープ)だけど、

前は何もくれなかったな・・・


前は普通のコープでまったく興味なかったけど、

今回少し興味持ったのは、モノくれたせいか?


そういえば、勧誘で思い出しました。

最近、ディズニー英語の勧誘電話がまたかかってきて、

(忙しくないけど)忙しいのですみません。

と言ったら、ではまた後日・・・と言われ、

ちょっとキレ気味で、いや、いらないです!と言いましたが、

また忘れた頃にかかってくるな、ありゃ。

なかなか、しつこいです


ベネッセも相当しつこいけど、毎回郵送なのがまだ救い。

なんかちょっとしたサンプル絵本やDVDとか付けてくれるし・・・

それがちょっと楽しみだったり(笑)

しまじろうのサンプルDVDは、娘かなり興味を示していました。

入会しませんが。


勧誘の電話はやめてほしいな~。

今までは知らない番号の電話は出なかったけど、

最近は、郵送モニターの確認電話かな?とか思って出ちゃうから、勘弁してくれ~。
(12月どのサイトでも全然アンケート回答してませんけどね・・・余裕がなく。)


そして、勧誘するなら何かくれ!
(同情するなら金をくれ!的な・・・?)

ですかね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
以前書いたバスローブについて。
参照記事Yahoo!で、1111ポイント当たった!!


当選したポイントでを購入したのですが、



着れるバスタオル

これが、まぁイケてない(笑)


色で決めてしまったところは大いにある。
(ブラウンが良いな~と思って・・・)

まぁ、あとは全額ポイントで支払えたらな~と思って、

値段も決めた理由。


着方が悪いのか、すぐはだける。

普通のバスタオル巻いてるのとそんなに変わらない、はだけ様。

なんと言うか、着にくい・・・

あとは、これはどの商品もだから仕方ないけど、丈が短いな。

ポイント払いだからまぁ仕方ないと思っているけど、

もったいなかったか・・・


そして、赤すぐで2000ポイントが付与されていたので、
(利用したことがないから?もっとたくさん貰えていた時もあったのかな?全然チェックしていませんでしたが・・・)


何か2000円分ポイントで買おうかと探していて見つけたこちら



ママとおそろい 吸水速乾マイクロファイバーパイルバスローブ


大人用もあるんですが、子供用を買ってみたんです。

そしたら・・・

なにこれ、便利すぎ!!


いや、かなりオススメなんですけども

もうこれが便利すぎて、今までのお風呂上りの苦労がなんだったんだと。


頭拭くのとかもフードで拭いたらめっちゃ拭きやすいし、

今まではタオルを持って、逃げ回る娘追いかけてたけど

足元がこのバスローブで動きにくいのか、前ほど逃げ回ることがなくなった。

ゆっくり逃げていく(笑)


前はスナップボタンで留めるようになっていて、はだけることもない。


税込1500円ちょいと、値段も良し!!


デザインは、ネットで見てるだけだと奇抜なピンクがイマイチだと思ったけど、

実際見たら、その奇抜さもなかなか可愛いです


サイズは、大きめ100cmを購入しました。

娘は、まだ身長80cmありません。

足先まで着せながらパパッと拭けるし、大きめで良かった。


中国産なことに目を瞑れば、本当に買って良かった商品です。
(ポイント払いですが・・・)


初めての方限定で、ブラトップがめっちゃ安く買える(150円)のでそれも一緒に。

第二子の時用に置いておくつもりですが、授からなければ売っちゃいます

犬印のだから、なんとなく良いですね。


赤すぐ、もっと早くチェックしておけば良かったです。

ポイントルーレットも、毎日こつこつ回しておけば良かった~




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村では、たくさんの子育てブログが更新されています。
わたしも日々、育児について参考にさせてもらってます

今すぐ子育てブログを探す方は、こちらからどうぞ☆

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
また大惨事!

1歳の娘のことなんですが、

完全に、汚い話です。

不快に感じる部分があるかもしれないので、嫌な方は読み進めないでください。





以前、娘が自分でおむつをはずして、その辺に大や小をしている話を書いたことがあります。

あれからも何回かありましたが、その都度洗って、掃除してを繰り返しています。

が、昨日のはもう対策のしようがない!


毎回、わたしが寝ている時に起きていることなので、

寝る前に今回はおむつを2枚重ねに付けておいたんです。

これで、なかなか脱げないだろう。

と、安心して娘と一緒にお昼寝タイム。


いつも娘の方が起きるのが早いのですが、

その間に、

なんと!?


2重にされて、脱げないからと?

自分でおむつから大を抜き取って、

布団の上に散らばしていた!!


わたしは寝起きなのもあり、

娘が手渡してくるそのコロコロした物体が何かわからなかったので、

なにこれ?と、普通に素手で触って、ぐにょぐにょしちゃいました

におっても無臭だし、色もオレンジっぽくて、
(にんじんをたくさん食べたらオレンジ色な大をします。)


大だとはわからず・・・


完全に目が覚めて、それが大だとわかった後はもー、

ギャー!!

もんですね。


夫とわたしの布団の上に、コロコロ大がたくさん!
(娘は自分の布団では寝ないので、シングル×2で夜は3人で寝ています。お昼寝もそこ。)


かなりの量を抜き取っていたようです。

まだおむつの中にも同じ色のコロコロがいたから、

大をかなーり大量にしていたみたい。


お昼寝前にも、2回大しておむつ替えたから、

もう次の御飯まではしないだろうと、油断しすぎていた。


午後から洗濯機をまわす、まわす。

布団の敷き&掛けカバーはずして、毛布も全部洗いました。

昨日は、天気が良かったのだけが救い。

完璧には乾かないかもしれないけど、まあ気分的に洗わないより大分マシです。

雨だったらと思うと、ゾッとする。


あとは、床を掃除&クイックルワイパー。

娘も着替えて、手足顔洗う。

その辺のものにもいろいろ娘の汚い手で触れてそう、顔を付けるものなどは洗う、拭く。

大変すぎでした

おつかれさまです ジャイアントコーン当たってもいいくらい、本当にお疲れたわ!
(応募はしてませんよ


こんなことする子が他にいるのかと調べたけど、調べ方が悪いのか、我が娘だけなのか、

出てきませんでした。

お股が気持ち悪いから出すのかな。

寝ていて大をしたことに気づいてあげれなかったわたしの責任、

また、それよりも掃除!

とにかく早く!!


と、そのとき娘を怒ることはしなかったですが、

落ち着いて考えたら、

もうどう対策したら良いかわからない。
(わたしが寝なければ良いだけなんですが、病的によく寝るのでなかなか厳しいです。)


脱げないズボン作ってほしい!切実。

今、娘は長い長い脱ぐ&履くブームで、

寒い季節になり履くのは大歓迎なんだけど、基本脱ぎたいようです。

脱げにくいようにしている上下ボタンで付けれるパジャマでも、無意味で、

あっという間に、脱いでしまいます。

自分の服脱いで、

ぬいぐるみに着せようとした形跡があったのは、ほっこりしたけど


スパッツみたいなピチーっとしたものなら脱げないかな~?

今回、大をお腹の方からではなく、

ふとももところから抜き取っていたので、

下になにか脱げないのを履かせれたら問題解消するはず!



昨日、帰宅した夫に疲れたアピールしたら、同情してくれました。

夫も一度、小版 洗いまくりの刑を経験したことがあるので、

大変さをわかってくれています。

夏ならまだしも、冬はもうやめてほしい。



あとは、娘が、

自分の大を食べていないことを願う

昨日は、なぜか娘にしてはあまりご飯を食べなかった。

かなり怪しいけど、現場を見ていないので娘を信じることにする。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村では、たくさんの子育てブログが更新されています。
わたしも日々、育児について参考にさせてもらってます

今すぐ子育てブログを探す方は、こちらからどうぞ☆

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
今日は、娘の(わたし的に)不本意な?デビューを果たしました


まさか、こんな感じで初めてを迎えることになるとは・・・


あ、もうあっさり言いますが、

「チョコレート」

です


娘の手の届かないところに置いていたつもりだったんですが、

十分手の届く範囲だったみたいで、

ちょっと目を離してる隙に・・・

ではなく

かなり目を離してる間に(笑)


チョコの包み紙開けて、

口周り&手をチョコでベタベタにしながら、ネチャクチャと食べてました


その光景が、ちょっと怖かった。

じーと座って、下向いて・・・なんだか必死?だったから
いつも赤ちゃんせんべい食べるときは、じっとせず歩き回りながらバリボリ食べてる娘です。

なんだか、珍しくおとなしいと思ったらこれだわ。


さそがし、おいしかったでしょうよ。

別にね、チョコ食べたってどうってことないでしょう。

中毒性があるので怖いですが・・・(わたしがチョコ中毒症なのでね。)

まぁ、ちょっとくらいならいいや。って思いますよね。


そうじゃなく、わたしが一番心配なのは、

虫歯!!


しっかり歯を磨かせてくれないくせに、

チョコなんて甘いもの食べたら虫歯がすぐに出来そうで

すんごい歯にまとわり付きそうだし。


気づいてからは、すぐ水を飲ませて(ぬる目のお湯の方が良かったかな)

歯みがきをしましたが、まぁ、嫌がる嫌がる。

押さえつけると、娘は逃げようと暴れるから、

首絞めたり、腕折りそうになって怖いから、思いっきり押さえれなくて。


早く、市の1歳半健診行きたいな~。

そろそろ案内が来ると思ってるんだけど、いつかな~。


歯みがきの件もですが、

目をギューッとして目に違和感があるような表情したり、

舌を結構噛んでいたり(血が出てる)

下唇吸う癖も。


あと、なかなか言葉が出てこない気がする。

女の子は男の子に比べ、しゃべるのが早いと聞きますが・・・

1歳半の子ってどれくらいしゃべるんだろう。

うちは、ほとんど理解できる単語言えません。


小児科の先生は忙しそうでそんな話聞いてくれそうもないし、

ゆっくり相談員の人に、相談したいわ。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村では、たくさんの子育てブログが更新されています。
わたしも日々、育児について参考にさせてもらってます

今すぐ子育てブログを探す方は、こちらからどうぞ☆

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
先日(もう1週間以上前ですが・・・)届いたモノ



ロンTの方です。


先日紹介したトレーナーは冬用に買うつもりなんですが、
参照記事ポイントタウンのランクアップと、子供のハロウィン衣装はやっぱりアレにしました

秋には、まだ暑そうなので、こちらを購入していました

黄色の半そでTシャツはあるんだけど、もう寒くなるかな~と思いまして。


色が微妙かな?っと、

めっちゃ迷ったんだけど、意外や意外!?

かなりミニオンズイエローじゃないですか!!

日本製80cm~120cmカラーバリエが豊富♪シンプルな無地の長袖Tシャツ♪NOホルマリン『ノエル』ミニ裏毛素材(80cm 90cm 95cm 100cm)『日本製』『4050』『お揃い』10P01Oct16

価格:1,080円
(2016/10/8 時点)



サイズが、80cmからあるのが良いですね。

今回購入したのは、90cmですが、小さめ90ですね。

まだ娘は80の服でも大きいものがあったりするから、90cmってめっちゃ大きいかな~と思ったけど、

レビュー読んで小さめかなと判断し、90cmを購入しました。

これなら今でも、他の持っている80サイズの服と同じ感覚で、着せれそうです。


次は、いつユニバーサルスタジオ行こう。

少ない日がいいな~。

この間、月曜日に行ったらめちゃくちゃ人が多かったので、

月曜日はもう行かないと決めました!!

運動会かなんかの振り替え休日だったのか?

子供がめちゃめちゃ多かった

水曜か、木曜だと少なめかな~??


ニット帽はまだ少し暑そうだけど、オーバーオールも手に入れたし、

ミニオン娘、完成しましたよ!!


まだ娘には着せてません。(ニット帽はたまに被せて慣れさせてますが。)

どんな感じだろう・・・可愛いかな?ドキドキ


っと・・・

ミニオンは、親のわたしが勝手に楽しんでいるだけなのです


娘は、今、いないいないばぁっ!が大好きでして。

朝起きたら、リモコン持ってきて、「いないいない・・・(のテレビつけろ!)

ご飯食べたら、またリモコン持ってきて、「いないいない・・・(のテレビつけろ!)

寝る前も、またまたリモコン持ってきて、「いないいない・・・(のテレビつけろ!)


いないいない・・・と言っていても、

えいごであそぼ をつけても問題はありません(笑)

どちらか付けておけば大人しく見ています。
まぁ、どちらかと言えばいないいないばぁっ!の方が食いつきが良いかな。


ワンワンが好きとか、

うーたんが好きとか、

ゆきちゃんが好きとか、

特定の人物?に夢中になっているわけではなさそうですが、

本当にいないいない好きみたいなので、

いないいないばぁっ!のDVD買ってあげようかな~。


あげようかな~とか言ってるけど、

自分が楽できるから、な部分もありますねヽ( ̄д ̄;)ノ


さあ、年賀状と同時に、

そろそろクリスマスプレゼントも考えないとですね。

今年は去年よりも、娘、プレゼント喜んでくれそうだな~。

と、

これまた、親が楽しみなだけでしょうね(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村では、たくさんの子育てブログが更新されています。
わたしも日々、育児について参考にさせてもらってます

今すぐ子育てブログを探す方は、こちらからどうぞ☆

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
換金実績あり!おすすめサイト
新規登録サイト
フリマアプリ 紹介コード
王冠 メルカリ 王冠
コード: SHPDYY

王冠 メルカリ アッテ 王冠
コード: VGDANEPZ

王冠 ラクマ 王冠
コード: 2fX1JQeJ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング (にほんブログ村)
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

にじうみ

Author:にじうみ

日々ぐーたら生活を満喫している30代主婦です。

1歳児の母でもあります。


人との関わり合いが苦手で、
半ひきこもりな現在の生活がとても幸せ。

少しでも家計の足しになればと、
お小遣いサイトでコツコツ小銭稼いでます。

☆相互リンク募集中☆

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
10/11
