汚い話ですが・・・すみません


妊娠してから便秘が酷いです

元々便秘体質ではあったのですが、こんなに常にブツが硬いことはなかったかも!!

仕事をしているわけでもなく、外出も週1回するかしないかのひきこもり中だし、

気張るのはよくないとのことで、無理に出すのはやめています。

が、5日くらい出ていないときもあります。

ガスがたまるわ、出るわ。

やっと、もよおしてきたと思ってトイレ行っても、なっかなか出てくれなくて毎回出し残してる感ありありです


そして、つわり。

前回の記事で書いたように7週入ってくらいから本当に楽になりました。

現在も楽が進行中です。

ほぼ普通に料理もできるし、その他家事もなんなくできます。

ありがたいことではあるんですが、赤ちゃん・・・げんき?と毎日それだけが心配

つわりでしんどかった時期は病院行きたいと思わなかったけど、

つわりが楽な今、ちゃんと成長してくれているのか早く先生に見てもらいたくて仕方ない

今週が前回からの2週間後となり、予約してるんですが、

今までで一番ハラハラしているかもしれません。


まぁ、自分は何もできないので、あとは赤ちゃんの生命力を信じるのみ!

元気な姿を見せておくれ~。


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・お・わ・り・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに、ポチッと応援クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
久しぶりになってしまいました。

あれから調子が良くない日が続き、パソコンに向かう気力もありませんでした

適当に家事を済ませ、ひたすら横になっていました。

立っていると気分が悪くなるので、休み休みご飯を作っていたけど、

時間がかかりすぎるので、イライラすることも。

自分は食欲がなく食べたくないので、自分で作ってくれ!と何回思ったことか
(日々、働いてくれているのに申し訳ないとも思いつつ。)


5~6週あたりが一番キツかったですね。

7週に入ると少し楽になりました。

やはり立っているとしんどくはなりますが、前ほどではありません。

これが現在です。

しかし、まだまだつわりの本番はこれからなのかもしれませんね


先週2回目の検診に行ってきたのですが、心拍の確認ができました。

最初はよくわからなかったけど、先生が分かりやすく見せてくれて、

わたし自身もパクパク動くものを見ることができました。

まだまだ1cmにも満たないくらい小さな赤ちゃん、既にかわいい~と思ってしまった


本当は先々週に行かねばならなかった病院ですが、

まともに食べれない日が続き、しんどくて行く気になれず・・・(歩いて20分ほどの場所です。)

しかも、予約ができなかったので、数時間も待つなんて考えただけで気分が悪くなったのです。

先週は、夫が有休を取った日に車で連れて行ってもらいました。

1回目に比べ体重が3~4キロ減ってしまったので、後のことも考え今回はバッグを持って体重測定!

1回目とほぼ同じくらいの体重に

わたしが行ってる病院は、体重計から体重が書かれたレシートみたいな紙が出てきて、

それを渡すので、軽くはなかなかできないけど重くはできます(笑)

7週目に入り食欲も戻りつつあり、既に1キロ戻ったので、こうしておいて正解でした
(本当は正確に測らないとダメなんですけどね。)

待ち時間は2時間くらいでしたが、体調が比較的良い日だったので普通に待てました。

次はちゃんと予約が取れたので、1時間くらいで帰れるといいな~。


しかし、前回も思ったんですが。

付き添いの男性(きっと旦那さんでしょう)が、ドヤ顔で座っていることになんだかな~と感じます。

空いているときは全然良いと思いますが、人が多くて、椅子が足らないのに動こうともしない。

背もたれのあるその病院で一番楽であろう1人がけ椅子に座ってることがほとんど。

その奥さんも奥さんで・・・ドヤ顔で座り続ける旦那さんに何も言わないことにビックリ

背もたれなし長椅子で妊婦さん同士が譲り合って座っていました。

わたしは夫の付き添いに必要性を感じないけど(送り迎えで十分)、

付き添うならもう少し周りを見れるようになってほしいですね。


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・お・わ・り・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに、ポチッと応援クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
昨日、病院に行ってきました

本当は来週行くつもりだったんだけど、予約がいっぱいと言われ、

9月10日なら空いていると言われたからです。

予約なしだったらいつ来てもらってもいいですよ。ただ、予約の方優先なのでお待ちいただくことになります。とのこと。

待ち時間が長いとネットで見ていて怖くなったので、見てもらうには少し早いと思ったけど行くことにしました。


今まで人生で(産)婦人科に行ったのは2、3回。

緊張しないはずがない。

あの明るい部屋でおまた開く恥ずかしさは、いつか慣れるのでしょうか


しかし、本当に人が多いですね。

椅子いっぱいあるけど、座れなくて立って待ってる人も。


予約時間から30分後くらいに呼ばれて、早速経膣エコーでの検査。

まだ赤ちゃんは見えませんね~。でも、赤ちゃんの袋はちゃんとあるんで妊娠してますよ。

と言われ、あ、そうですか~。とわたし。

赤ちゃんの袋って、よく妊娠された方のブログで見る胎嚢のことですよね。

とりあえず、ここまで来ることができました。

本当に妊娠してるんだな。と少しだけ実感が沸いたかな。


しかし、どういう排卵で妊娠したのか不思議で仕方ないです。

先生も4週目ですね。って言ってたし、やっぱり排卵日4日前以上の行為な感じ?

これ、夫のニョロの生命力がすごかったということでしょうか。

行為日に夫と2人で飲んだ激マズな「マカの元気 鳳凰」効果なのか!?


あともう一つ言われたのが、卵巣が両方すごく腫れているらしい!

このままだと手術しないといけなくなる。でも、赤ちゃんが優先だから、少し様子を見ましょう。とのこと。

普通がどんな大きさかわからなかったけど、

帰ってネットで調べたら本当にめちゃめちゃ腫れていることがわかりました


そして、その卵巣の様子を見るため、また来週来てくださいと。

来週予約取れないからこの日行ったんだけどな~。

結局来週予約なしで待つはめになりました

来週行くなら、この日に行く必要なかったな~なんて思ったり。

でもまぁ、色々知れたし、無駄ではない・・・と思ってます。(思うようにしてます。)


今日は少しマシですが、昨日あたりからお腹から胃にかけて痛くて仕方がないです。

先生は卵巣が腫れているからだと言ってました。

昨日は病院から帰ってずっと寝てました。

夫の夕食も作れず、買い物まで行ってくれて、仕事で疲れてるのに申し訳なかったです。

働く妊婦さんは本当にすごいよ。

わたしはやっぱりただのナマケモノだ


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・お・わ・り・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに、ポチッと応援クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
換金実績あり!おすすめサイト
新規登録サイト
フリマアプリ 紹介コード
王冠 メルカリ 王冠
コード: SHPDYY

王冠 メルカリ アッテ 王冠
コード: VGDANEPZ

王冠 ラクマ 王冠
コード: 2fX1JQeJ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング (にほんブログ村)
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

にじうみ

Author:にじうみ

日々ぐーたら生活を満喫している30代主婦です。

1歳児の母でもあります。


人との関わり合いが苦手で、
半ひきこもりな現在の生活がとても幸せ。

少しでも家計の足しになればと、
お小遣いサイトでコツコツ小銭稼いでます。

☆相互リンク募集中☆

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
10/11
